雑記

今はまってるもののこととかつらつらと。

「29+1 -MISo-」はいいぞ

_人人人人人人人人人人人人人人_
>            寺島惇太さん            <
>     アーティストデビュー     <
> おめでとうございます!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

デビューミニアルバムの「29+1 -MISo-」、応援してる声優さんというのもありますが私がロキノン房だったのもあり楽曲が突き刺さって純粋によいアルバムに出会えた嬉しさがあります。

いろんな人にきいてほしい!!!!ので、個人的MISo楽曲の感想を書きます。みんな聞いてMISo。

 

1.道標

short MV

https://youtu.be/ACOIZdeO80k

 

とりあえずMVみて!!!!!!!

アルバムのリード曲らしく力強くも真っ直ぐなロック。Wow~の所とかライブでみんなで盛り上がりたい!!

「いつかやればいいだなんて 呑気に構えてる場合じゃない」「ぬるま湯にそう 浸かってたら 信念まで潤ける」などの歌詞から妥協せず力強く前に進むサビの歌詞の流れがとてもすきです。MVもフルとてもかっこよかった!

 

2.re-Pray!

個人的にとてもずんたさんらしさがめっちゃくちゃ詰まった楽曲だな!という印象が強いです。曲調もはねやすく、この指とまれって歌詞があるので人差し指出してぴょんぴょん跳ねて身体揺らしてライブで聴きたい。

ラジオで聞いていたときにこの歌に関してずんたさんが仰っていた「適度なだらしないやつの前向きな歌」という言葉がすごーく印象に残ってて、特にキャラソンとかアイドルの曲は前向きで夢の向こう側へ連れていってくれるような眩しさがあるけど、アーティスト名義でやるこらこそその人のらしさとより自分に近いものを感じました。ほんといい曲。

 

3.幻日メモリー

道標、re-Pray!からの幻日メモリーの流れめっちゃくちゃよい!!このアルバムは曲順から聞くのが1番良くて構成がしっかりされてるんですけどここでまたガラッと変わる曲調でくるのが自分のロキノン房心を揺さぶられる。イントロのメロディがAメロ歌った後にまた出てくるのが多分個人的ツボ。いうならアジカンのリライト的な。アルバムの中で1番雄々しいしかっこよさが詰まってる。

 

4.actor(s)

声優としての立場から書いたずんたさん自ら作詞作曲した曲。ギターで弾き語りも出来そうなゆっくりした曲調からずんたさんが歌う声は強くも優しくて自然と目頭が熱くなる。ラスサビの選んだこの場所で笑った、の「笑った」の歌い方はあかん、初見泣きました…優しさが詰まってて…

「借り物だったことすら忘れてたのさ」「借り物だって誇れば証なのさ」という歌詞、声優だからこそ生まれた言葉にすごくグッときました。何かを目指す人や日々頑張ってる人へぜひ聞いて欲しい1曲です。ほんと、なにか凹んだ時に聞くといい、今日の私のように…ウウッ

 

5.RPG

失恋ソングだけどメロディが可愛くて陽気で、これもまたずんたさんの人柄が出ているような気がしました。こういう歌も入れるんだ!って私はわりとびっくりした曲なんですけどずっとリピートして聞いてても楽しめる軽快さが好きです。率直にいいますとBUMP好きな人きっとこの曲好きだと思うよ!!

ところでこの曲の仮の曲名がクソゲーだったってほんとですか?笑ってしまった

 

6.Sameday

視聴できた曲の中で私がひと聴き惚れした曲!!!!!すき!!!!!イントロからもう優勝!!ロキノン房の心が大暴れした!!そしてこの曲を最後に持ってきたセンス1000億点!!!!この曲で終わりなんだけど、次もまた楽しみになる、そんなライブの最後にきたら絶対良い。聞いた時からアルバム買うまで作曲家さん誰だろうと楽しみにしてたんですが川道研二さん、覚えました。爽やかで、自分に自信を持って進もうという前向きさもあり通勤でよく聞いてます。

 

 

相変わらず語彙が無くてアレなんですが、最近は便利でiTunesで個別で曲も買えますし気になるな!と思ったら軽率にポチッて貰えたら嬉しいです。

そしてなにより

 

f:id:helloandy07:20190404224124p:image

 

切実すぎて5000兆円フォントでわざわざ作ってしまったぐらいライブしてほしい

 

やっぱり応援してる声優さんが夢だったアーティストデビューに立ち会えたというのはほんとに嬉しいです。

そもそもずんたさんを応援するきっかけになったのは、私が大河タケルPで3rdライブのソロでめちゃくちゃ泣いたぐらいよかったのでラジオとかでライブの感想を聞きたくて某ボーイズバーを聞いたんですがそこでご本人が選曲した曲を流すコーナーがあり、そこで選曲してた曲が自分の趣味とどハマりしててびっくりしたのがきっかけでした。

自分の音楽の趣味が似てる人が作る音楽なんてもう信頼しかないでしょ!!と思ってたのでその何十倍と良い楽曲と構成でほんとに素敵なものを聴かせてもらってありがとうございます、という気持ちです。

ロックだけどいわゆる劈くような攻撃的なものではなく馴染みやすいけどギターやドラムの生音がカッコイイロックなので気になる方はぜひお手に取って曲調で聞いて貰えたらと思います!ミスチルやBUMP、アジカンtacica、ゴイステを通ってきたと仰っていたので同じ道を辿ったことがある人は特におすすめです。(ちなみに私はストレイテナーと藍坊主とLUNKHEADエルレとBUMPとミスチルら辺を通ってきたアラサーです)

 

改めてアーティストデビューおめでとうございます、これからもいろんな音楽が聞けたら嬉しいです!!

 

f:id:helloandy07:20190404231748p:image

 

5000兆円フォント癖になってきた

 

29+1-MISo-

Amazon プライムでとりあえず視聴だけでも!よろしくお願いします

https://www.amazon.co.jp/dp/B07PRTQW6M/ref=cm_sw_r_cp_api_i_TjHPCbQ48GE1M