雑記

今はまってるもののこととかつらつらと。

WORLD TRE@SURE 中国を500位以内で走った備忘録

まずはワートレ中国お疲れ様でした〜〜〜

 

13周年アイマスニコ生で突然の千客万来ニーハオサァカス!が流れて

タケルが…おるやんけ………!!!!1ヶ月前にはしったばっかりやんけ…!!

チャイナ服最高!!!!!!!!(理性が弾けた)

ということで走る決意をしたわけですが、今回様々な要素も入り混じっていたので整理もこめてまた備忘録を書きます。

 

■編成

今回の編成はちゃんと特攻引いたよ!!!!!!!(蘇る男道)(特攻なしで男道走った備忘録は別記事あります)

みのりSSR無凸

タケルSR2凸

大吾4凸

上位SR完凸

SR4凸

 

4人編成WTは報酬でSR特攻がもらえるのがほんと〜〜〜〜〜に良いですね、めちゃくちゃよく走れました。

レベルマックス30のアンコールライブは100ゼリー2個で落とせました。特攻なしだと4つゼリー使ってたのに!!!!半分!!経済的!!!!!!!

普通のライブはだいたいゼリーほぼ使わないでいけたし特攻強し。特攻は正義。

みのりやタケルをもっと積んでいたら変わるのかな?

 

■アイテム数

イベント前

・20ゼリー→90

・50ゼリー→70

・100ゼリー→160

イベント終了後

・20ゼリー→0

・50ゼリー→0

・100ゼリー→0

 

使い切ったぜ…

男道の後100ゼリーほぼすっからかんだったのでスタダ・ラスパは買い占めました。買い占めてもだいたいモバのラスパ5000一個分程度って思うとやすいなぁと。今回のスター割引はタイミングとして最高にありがたかったです。浮いたお金はアニバガシャに消えました。結果は聞かないでください。ゼリーの方が圧倒的に安いので走らないイベントでも買ってためてた方がいいですねやっぱり。

ボナタイ入らないアンコールライブは叩かない、ぐらいでゼリー飲んで走るだけでした。ボーダーは1100万くらいだろうと踏んでいたので日割りで120万ほど、地元のまつりで触れない日は前日に170万ほど積んだりしてました。上記のゼリー以外には限定ゼリー50もわりとぽろぽろ落ちるのでそれもあってわりと走り抜けられました。

 

■フラインス以来の4人編成

フランスのときは初の報酬衣装、ライブ後の高テンションからの翌日イベントスタート、ガシャSR衣装解放の何度など…Pのみんなが感慨深いイベントだったと思います。初イベントのちょっと特殊な環境だったかなと。

で、中国で再び4人編成がきたんですがフランスのときと異なるのが

・天井が追加された

・1周年ログインやミッションでSRバッジを最大2個もらえる

が実装されたことにより多くのPが悩んだ握野くん衣装解放難易度が今回タケルだったわけですが、それが非常に楽になったタイミングでした。

これによって500位以内に入ってガシャSRを手に入れるため走る層がだいぶ穏やかになったんじゃないかなと思いました。私もこれでだ〜〜〜〜〜いぶ心穏やかになれました…翔太完凸は最初から目標だったので結局走りましたが。

今回500位ボーダーが1080万くらいでしたがこのタイミングでいろんな要素があったので、今後来るであろう4人編成のWTは今後は1100〜1200万を目安にした方がいいのかなぁなんて思いました。人によってはそれ以上。(これはわたしの勝手な目安なので鵜呑みにしてはいけませんだいたい当たらないので)

たのしみだなぁ〜〜〜〜

 

■走ってみて思った事

いざ担当がワートレに来た時、同一アイドルは1人しか編成ができないのである程度ガシャ引いたりして恒常SSR揃えたり他アイドルのイベ走って戦力を作っておいた方がいいんじゃないかなぁなんて思いました。

ワートレは今のところ3人編成と4人編成と2パターンありますが、4人だと1人一定のポイントを稼げば4凸SRが手に入るというありがたい配布があります。走る人にも優しいしぜひとっておきたいし、このSRがきっと担当のイベントやワートレが来たら役立つと思います。

4人編成はボーダー高いけど、500位以内に入ったらガシャではなかなかに難しいSSR完凸と通常イベ上位報酬同様のSR完凸が手に入るなら全然がんばったかいがあったなぁと思いました。タケル上位のだいたい2倍くらいのポイント稼いでこれならすごくいいな!って自分は思いました。ジュピターは冬馬担当ですが翔太だってモバでもステでも走ってるので大満足です。はぁ^〜〜〜〜かわいいなぁ〜〜〜〜〜

これでしばらくは完凸翔太とSR完凸冬馬とタケルが主力になりそう。

 

タケルのチャイナはず〜〜〜〜〜〜っと着てほしかったんですが、パッション炸裂でベスゲAグループが叶わなかった時に諦めてて、あの時期梅原さんの件も含めてめちゃくちゃ落ち込んでたので、今回本当に嬉しかったです。

(ワートレ期間中に梅原さん復帰のお知らせもありましたしね!!おかえりなさい!会社で泣いちゃって恥ずかしかった。)

 

オリピ同様漣が先に出てすぐタケルが次に曲を出すのが個人的に最高にエモいし、衣装が青いのに髪かざりが赤いのを見てアッ、フーーーーーーーン(深読みするオタク)ってなったしみのりの肩とかあ〜〜〜〜sideMを感じるってなったし(誰か共感してほしい)、14歳組のお揃い衣装が出来てうれしいです。尊い〜〜〜〜〜〜!!

 

正直しばらくはステくん休みたいですが(ほんとつかれた)またどんな各国の世界を表現するかは楽しみです〜〜〜〜〜私はワートレシリーズが大好きじゃ〜〜〜!!

 

じゃあもふアルテアニバとシャニライ蘭丸がんばってきま〜す

ビバソシャカスお盆