雑記

今はまってるもののこととかつらつらと。

sideMのPがはじめてミリオンライブ現地参加した感想

人生初のミリオンライブ単独ライブに参加してきました。 私はミリオンライブはGREE時代からミリに触ってるPではありますが、ライブ参加や活動はsideMが中心でした。ミリのライブはずっと行ってみたいとは思いつつ諦めていた現地参加。 基本的に ・センステ、…

アイナナ初見のオタクが劇場版ライブ観てきた話

友人から誘ってもらってアイドリッシュセブンのライブ映画を観に行きました。 アイナナはアプリが始まって最初一瞬DLしましたが当時のスマホが容量が圧倒的に足りず断念。それ以降はフォロワーの受動喫煙のみの知識しかないままほぼ完全初見で今回挑みました…

防災とsideMと感謝と色々な話

前回の記事 コラボで買った防災グッズで立ち往生から助かった話 - 雑記 https://helloandy07.hatenablog.com/entry/2022/12/22/122813 ナゴヤ防災サミットさんのインタビュー記事を見て改めて前回の記事で書ききれなかったことや今改めて感じたことを書こう…

コラボで買った防災グッズで立ち往生から助かった話

19日の新潟の大雪で立ち往生に合いました。時間として11時間半、報道より短いかもしれませんがそれでも恐怖で負けそうな11時間半でした。 朝、時差出勤してくれと会社から連絡があったので遅れてでましたがその際にアイドルマスターsideMとコラボしてくださ…

アプリからうたプリを知ったにわかが入国してきた

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム、本編が全ライブということでアプリであるシャニライからの私でも観れるかなと思い仕事が終わったあと入国してきました。 乙女ゲーはからっきしできない私はシャニライからうたプリに少し触れて一応推しは蘭丸、…

ランティス祭り2日目〜初めて外仕事を見たよ〜

今年で2回目の幕張、そして初のsideMの外部イベント参加でした。 フェスは邦洋ロック系なら行ったことがあったのですがアニメ系は初。これは参加した人みんな思ってたと思いますが前日の評判の悪さがSNSで流れて来て「どうなる?sideM1曲かな?」と不安にな…

sideM 4thライブがめちゃくちゃよかった話

4thライブお疲れ様でした!1日目現地、2日目はLVでしたがめちゃくちゃめちゃくちゃ楽しかったです。 3rdでは公演ごとにあのユニットがエモすぎた…とか毎度感動でいっぱいって感じでしたが、今回は2日間のみということもあったからか、楽しかったー!!という…

「29+1 -MISo-」はいいぞ

_人人人人人人人人人人人人人人_> 寺島惇太さん <> アーティストデビュー <> おめでとうございます!! < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ デビューミニアルバムの「29+1 -MISo-」、応援してる声優さんというのもありますが私がロキノン房だったのもあ…

sideM miniの属性別ソロコレがすごいよかったという話

プロミのレポ書こうと思ったけど記憶の欠如が多すぎて挫折したため通販が始まったソロコレについて書きます。 正直申し上げますとまだ買っていないPは担当がいる属性だけでも購入した方がいいと思うくらいにすごく良かったです。 ユニットの時とはまた少し違…

WD2019のイベストを見た恭二Pの話〜ありがとう九郎くん〜

今回のホワイドデーは「ホワイトデー"デート"」となっておりどんな甘い話になるんだ!?と思ったら九郎くんと恭二、それぞれ家族の間に問題を抱える二人のお互いの考えを認識し合う大事なイベントでした。 ※以下個人の考察であり、一人の恭二Pとしての考えで…